休日の今日作った晩ご飯は、鯛めし・アラ汁・水菜とツナとカラムーチョのサラダ。

 

 

 

今日も夏日の様な暑さでしたね。

 

休日の今日は、午前中 広島市内で用事を済ませ、先日 業者様から頂いた鯛を料理しました。
3枚おろしにして昆布締めしておいたサクは、一口大に切り、軽くヅケにして鯛めしに。

アラは塩もみ・霜降りした後 グリルで焼き目を付けてアラ汁にしました。

 

 

 

鯛めしは、土鍋で出汁とヅケのつけ汁とアラを入れてご飯を炊き、炊きあがった所でアラを取り出しヅケにした刺身を入れご飯と一緒に約15分蒸らしました。

 

 

 

 

土鍋で炊いたのでおこげも出来た鯛めしと、アラ汁、水菜とツナとカラムーチョのサラダです。美味しく頂きました。

 

立派な鯛をくださった業者のM様 ありがとうございました。

 

 

 

 

そして今日もカープは勝ってこのカードも勝ち越しが決定!
1回に大瀬良はホームランを打たれ3点を取られましたが、それ以降は尻上がりに調子を上げ安定のピッチング。打線がエースの好投に答え5回に逆転でしたね。これで貯金も「11」。
借金生活がウソのようですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/