道路の渋滞情報を確認するのに便利な「グーグルマップ」 お昼は安芸郡海田町の「ハレノヒ」さん。

 

 

 

今日も猛暑の一日でしたね。

 

豪雨災害の復興が急ピッチで進められておりますが、まだまだ道路の渋滞緩和までは時間がかかりそうですね。

 

私も会社のある広島市内から呉方面に行く事が多く、どのルートで行くべきか迷う時があります。

 

道路の渋滞情報を確認するのに「グーグルマップ」が便利なのをご存知でしょうか?

 

スマホをお持ちの方であれば「グーグルマップ」のアプリを入れている方も多いと思います。

 

 

道路の渋滞情報を見るには、まず「グーグルマップ」の画面を開き、 右上の◆のマークを押します。 

 ↓         ↓ 

    

 

 

 

 

画面下に出てくる「交通情報」のマークを押します。

 ↓         ↓ 

    

 

 

 

 

道路上の色分けによって渋滞情報が解ります。

 

緑→オレンジ→赤→赤黒 の順で渋滞の込み具合が表されています。

 

これを見ると今は 広島から呉への国道31号線は坂から慢性的に渋滞中になっています。

 ↓         ↓ 

    

 

 

 

 

熊野道路は一区間だけひどい渋滞になっていますが、それを過ぎるとスムーズに進みそうです。

 ↓         ↓ 

    

 

 

 

 

私は、広島・呉間を移動する際は、このグーグルマップを見ながら31号線で移動するか、熊野・焼山経由で移動するか決めています。

 

 

     

 

 

 

 

今日のお昼は安芸郡海田町の「ハレノヒ」さんでした。

美味しく頂きました。

 

 

     

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/