「広島防災Web」をご確認下さい。お昼は呉市中通の「食事の店 こやなぎ」さん

 

 

 

今日も真夏日の続く中、被害の大きかった地域では 多くの方がボランティアに参加されており、頭の下がる思いです。

 

今日は「広島防災Web」ページのご紹介です。

 

「土砂災害ポータルひろしま」で検索すると下の様な画面が出ます。

 

画面 真ん中あたりに「広島防災Web」というページがありますので そこをクリックします。

   ↓            ↓

 

 

 

 

災害・防災情報の左側のボタンをクリックすると、色々な情報が確認出来ます。

地図を拡大しお住まいの場所を出し、「累加雨量」のボタンをクリック。雨雲のマークをクリックすると下記の様な画面が出ます。

   ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

直近の10分・60分・累加の雨量が確認出来ます。

また累加雨量下の「水位情報」をクリックし緑色のマークをクリックすると下記の様な画面が出ます。

   ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

現在の川の水位が確認出来る他に、その川の「避難判断水位」や「はん濫危険水位」等の情報も確認出来ます。

   ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

 

お時間のお有りの時にでも ご自分のお住まいの所の情報を確認されてみてはいかがでしょうか?

 

 

「土砂災害ポータルひろしま」リンク

   ↓      ↓

 

 

http://www.sabo.pref.hiroshima.lg.jp/portal/top.aspx

 

 

 

 

 

今日のお昼は、呉市中通の「食事の店 こやなぎ」さんでした。

美味しく頂きました。

 ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/