西日本豪雨災害。更に被害は拡大。呉市でボランティア発足。

 

 

 

今日も 蒸し暑い夏日の一日でしたね。

 

 

今日も仕事の日でしたが、会社に辿り着く事が困難な為、お昼から弊社グループ会社の決済が呉であった為 そのお手伝いをして、それ以外は私用で動かせて頂きました。

 

朝から市役所横の給水所へ。

ボランティアの方が、水を汲んだバケツを車まで運んでくれました。

本当にありがたい事です。

  ↓           ↓

 

 

 

給水用のバケツも品切れで仕方なく買った「つけもの容器」3個。

蓋がすぐ空きせっかく汲んだ水がこぼれるので、蓋にガムテープをして、家まで6往復分。腰が痛いです。

  ↓           ↓

 

 

 

市役所に立ち寄ると 今日からボランティア活動が始まり、多くの若者が参加していました。

自分も被災者の方も多いはずなのに、本当に感謝です。

  ↓           ↓

 

 

 

お昼の決済の為に、海路で広島から来た弊社スタッフから、水とお茶の差し入れを頂きました。

 

また、必要な物がないか中学校の同級生からも連絡を貰いもらいました。

 

周りの方の優しい心遣いが身に沁みる程 嬉しかったです。

  ↓           ↓

 

 

 

今日の夕方には嬉しいニュースが。

復旧まで2週間はかかるだろうと言われてた上水道が復旧しました。

蛇口をひねると水が出る有難さ。身に沁みます。

  ↓           ↓

 

 

 

それから3時間後に漏水の為、また給水中止になりましたが、久々の自宅のお風呂。ゆっくりと疲れを癒す事が出来ました。

  ↓           ↓

 

 

 

 

西日本豪雨災害は、7月10日現在も拡大し、死者は12府県で157人。

安否不明者は、6府県で56人。 

被害に逢われた方のご冥福を心からお祈り致します。

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/