西日本豪雨災害。被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今日から、中国地方は梅雨明け。7月6日からの大雨で西日本では大きな被害を受けました。

我が街 「呉」も 大きな被害を受けました。

 

多くの方が命を落とし 行方不明の方もまだ数多くいます。

被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り致します。

 

呉市 → 広島市を結ぶ国道31号線は、何か所も土砂崩れがあり復旧が進むも まだ開通の目途が立っていません。

  ↓           ↓

 

 

 

断水が続き小中学校で給水が行われていますが、平均2時間待ちとの事。

炎天下に2時間待ちは体にこたえます。

 

しかし、民間のお店のご厚意で、無料で水を頂ける個所が何か所か有り感謝・感謝です。

 

その一つ呉市中通りの「海軍さんの珈琲」(昴珈琲)さん。

「長年皆さんにお世話になったお礼に」と店主自らがホースから汲んでくれました。 本当に ありがたいです。

  ↓           ↓

 

 

 

自宅でお風呂に入れない為、近くの銭湯へ行き、コインランドリーへ洗濯に行くと、なんと2時間待ち。

ボタンひとつで、洗濯が完了する洗濯機のありがたみが身に沁みます。

  ↓           ↓

 

 

 

 

他の市町村もだと思いますが、呉市内は断水している所が多く、一日も早い普及を願います。

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/