安芸高田市・東広島市に避難勧告。記録的な大雨に警戒して下さい。お昼は広島市南区翠の「喫茶そら」さん

 

 

 

今日は朝から雨が降り続き、夕方には安芸高田市・東広島市に避難勧告が発令されました。全国的にも記録的な大雨が予想されています。

十分にお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

以前にも紹介しましたが、ネットで「土砂災害ポータルひろしま」と検索するとお住まいの地域の土砂災害情報がご確認頂けます。

 

検索の方法ですが、画面 左上の「土砂災害警戒区域・特別警戒区域図等」のボタンをクリックします。

  ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

すると下記画面が出ます。

画面左上の「検索する住所を市町から入力して下さい」という欄に お住まいの住所を入力します。

  ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

 

画面上に赤く塗られた箇所が出てきたら、それは「特別警戒区域」を示している場所になります。

黄色く塗られている箇所が出たら それは「警戒区域」を示している場所になります。

 

どちらも大雨の際には、土石流や地すべりなど 危険のある場所になります。

 

  ↓            ↓

 

 

 

 

 

 

 

一度 ご自分のお住まいになられている場所が 警戒区域に指定されているかどうか ご確認されてみてはいかがでしょうか?

 

画面の見方など ご不明な点がございましたら お気軽に下記 私の携帯かメールアドレスまでお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は広島市南区翠の「喫茶そら」さん。

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/