住宅ローンの団体生命保険のお話。お昼は広島市西区三篠の「土鍋ごはんと家庭料理のワガタ」さん

 

 

 

ついに今日から中国地方も梅雨入りし、今日は一日中の雨模様でしたね。

 

今日は、住宅ローンを借り入れした際に お客様に入って頂く団体生命保険についてお話します。

 

この生命保険は、住宅ローンを借り入れする皆様が団体で入る生命保険の事で、住宅ローン返済の途中で申込ご本人が亡くなられたり重度の障害を負われた際に、保険金が適用され残されたご家族様は住宅ローンの返済義務が無くなるという物です。

 

 

 

 

 

この団体生命保険の保険料は、最近はほとんど貸付金融機関が負担してくれるので、お客様にはご負担なくこの生命保険にご加入頂けます。

 

但し この生命保険に加入するためには健康状態の審査がございます。

逆に言えば この団体生命保険に加入出来なければどんなにご年収があっても住宅ローンが借入出来ない可能性があります。

 

加齢とともに様々な病気にかかりやすくなりますので、お若く健康な内に住宅ローンを始められることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、死亡の際に保険がおりる一般団信の他に、ガンや心筋梗塞・脳卒中と診断され一定の条件を満たせば保険がおりるのものや、ペースメーカーを装着など一定の治療をし要件を満たせばおりる物など 団信も選択肢が増えてきています。

 

 

いろんな銀行の商品がございますので、ご興味のお有りの方は お気軽に下記 私のメールか携帯へご連絡下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は広島市西区三篠にある「土鍋ごはんと家庭料理のワガタ」さん。


店主のこだわり食材で作られた家庭料理がメインで、お米は北広島町の契約農家から玄米を購入し、毎日お店に出す分だけ前日の夜に精米し 土鍋で炊いた物です。お米の味が濃くて甘く とても美味しかったです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/