広島市中区吉島東。吉島病院・吉島中学校そばの室内全面リフォームマンション。住宅ローン控除の適用要件(住宅の床面積)のお話。

 

 

 

今日も暖かい春の陽気でしたね。

 

今日新しく登録した物件は、吉島病院や吉島中学校に程近い室内全面リフォーム済のマンションです。

 

リフォームされた室内はこんな感じです。

   ↓           ↓  

 

 

 

 

下のマンションの外観写真をクリックすると、詳細がご覧頂けますのでご興味のお有りの方は是非お試し下さい。

   ↓           ↓  

 

☆ マンション ダイアパレス吉島  1,350万円 ☆

 

・所 在 地  :広島市中区吉島東3丁目1-

・専有面積   :52.80㎡(15.97坪)

・バルコニー:13.20㎡( 3.99坪)

・階  数 :5階建て 1階部分

・管 理 費:12,400円(積立金含む)

・交 通  :広島南特別支援学校前

       バス停 徒歩約4分  

・完 成  :昭和59年12月

  

*写真をクリックすると物件の詳細が見れます。→

 

 

 

 

今日のお昼は、広島市南区仁保新町の「丸亀製麺 広島東雲店」でした。

美味しく頂きました。

   ↓           ↓  

 

 

 

 

 

今日は、住宅ローン控除の適用要件のひとつ。住宅の床面積のお話をします。(住宅ローン控除のお話は以前の2月16日のブログでご紹介しています)

 

 

住宅ローン控除を受ける際に住宅の床面積は50㎡以上という条件がございます。

 

気を付けなければいけないのは、登記簿上の面積が50㎡以上ないといけないという点です。

 

以前 3月17日のブログで、マンションの面積には壁芯計算による面積と内法計算による面積の二つがあるとのお話をしましたが、マンションのパンフレットなどで専有面積が50㎡を超えていても、登記簿上の面積が50㎡を下回っていると住宅ローン控除の適用条件から外れる事になります。

 

購入する住宅の床面積が50㎡前後の物件の場合は しっかり確認が必要です。

 

住宅ローン控除を受ける為には その他 何点か条件がございますので、ご不明な点等ございましたら、私 面谷の携帯かメールアドレスまで お気軽にご質問下さい。

 

 

   

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/