休日に作った晩ご飯は、炒飯・回鍋肉・サラダ。畳一畳の大きさのお話

 

 

今日も暖かい春の陽気でしたね。

 

 

休日2日目の今日は、所要で午前中広島市内へ。

帰って、ワイシャツのアイロン掛けを済ませ、休日の今日作った晩ご飯は、炒飯と回鍋肉とサラダでした。

美味しく頂きました。

 

 

 

 

今日は、畳数表示のお話をします。

 

 

家のチラシの畳数表示を見て、6帖の部屋をイメージして実際に物件を見学するとイメージしたより狭かったという経験がある方は多いでしょう。

 

1帖とは、書いて字のごとく畳一畳の大きさの事ですが、本間サイズ、江戸間サイズ、団地間サイズなどイメージする畳の大きさが違うと同じ6帖でもイメージする広さが違ってきます。

 

 

 

 

じゃあ 不動産の広告を見ても一畳の大きさが まちまちで表示されているなら比較出来ないと心配になりますが、その点は大丈夫です。

 

2012年の不動産広告の表示規約の改正により、1帖は1.62㎡以上で表記するルールになっています。

 

気になる物件は、「百聞は一見にしかず」ではないですが、まず実物を見る事をおススメします。

 

不動産のチラシを見て気になる物件があれば、私が喜んでご案内いたしますので、お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/