JR呉駅まで徒歩3分のマンション。築浅(築5年)希少の4LDK。 マンションの面積、壁芯計算と内法計算のお話

 

 

今日も暖かい初夏の様な陽気でしたね。

 

今日 新しく登録した物件は、呉市宝町。JR呉駅まで徒歩3分。築浅(平成25年築・築5年)希少の4LDKのマンションです。

 

約15.9帖のLDKと広々バルコニーは こんな感じです。

     ↓            ↓

 

 

 

 

 

下のマンションの外観写真をクリックすると詳細がご覧頂けますので、ご興味のお有りの方は是非お試し下さい。 

     ↓            ↓

 

☆ マンション ヴェルディ呉駅前 2,890万円 ☆

 

・所 在 地  :呉市宝町1-

・専有面積   :74.20㎡(22.44坪)

・バルコニー:12.40㎡( 3.75坪)

・階  数 :14階建て4階部分

・管理費等 :10,490円(積立金含む)

・交 通  :JR呉駅 徒歩約3分  

・完 成  :平成25年3月

  

*写真をクリックすると物件の詳細が見れます→ 

      

 

 

 

 

マンション購入で気を付けなければいけない点のひとつに、同じマンションの部屋でも計測方法によって面積が変わるという事です。

 

 

通常 新築マンションのチラシ等で表記されている面積は、壁芯計算の言ってお部屋の周りのコンクリート壁の中心を計測して図った面積です。

 

 

最近のマンションの多くは、壁の中心までがそのお客様の持ち分というケースが多いです。

 

一方 登記簿(全部事項証明書)上の面積は、内法計算と言ってお部屋の周りのコンクリートの内側を計測して表記されますので、壁芯計算か内法計算で同じ広さのお部屋でも、面積が変わってきます。

 

     ↓            ↓

 

 

 

 

 

マンションをご検討の際に面積を比較する上で、表記の面積が壁芯計算なのか内法計算なのかは しっかりチェックしてご検討下さい。

 

上記の件でご不明な点等ございましたら、私 面谷(めんたに)の携帯やメールアドレスまでご連絡下さい。

    

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/