葬儀に出席してきました。

 

 

今日は、春の様な陽気でしたね。

 

今日 私は休みを頂き 妻のお義父さんの葬儀に出席の為 下関にいってまいりした。

 

お義父さんは、脳の病気で約7年間寝たきりの状態で過ごされました。

 

 

 

私は前職では、転勤族で1~2年おきくらいで点々と移動をする生活で、妻の出産の時等には下関のご実家に預け 子供の面倒を見て頂いていました。

 

子供達もお義父さんの事が大好きで、おじいちゃんが喜ぶのならと、今日の葬儀では 孫の代表として長女が挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお風呂に入れてくれたり、公園に散歩につれて行ってくれたり、トランプでは負けず嫌いの自分の為に わざと負けてくれた事。

親戚で九州に旅行に行き それがおじいちゃんとの最後の旅行になってしまったこと。

 

病気の為、話が出来なくなっても、お見舞いに行く度に 小さい頃に一緒に遊んでくれた時と同じ優しい目で、「大きくなったね。よく来たね。じいちゃんは ちゃんと生きてるよ」っと語り掛けてくれてる気がした事。

 

たとえ寝たきりで話せなくても じいちゃんは頑張って生きているのだから自分も頑張ろうと思った事。

 

そんな話を涙ながらに語っていました。

 

 

まだまだ子供だと思っていましたが、多くの愛情をもって育ててくれたお義父さんの事を大事に思い過ごしていたのだと、感慨深く聞いていました。

 

 

私も 多くの愛情を注いて頂いた方への感謝の気持ちを忘れず、多くの愛情を注げられるように 日々 大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/