「すまい給付金のお話」お昼は安芸郡坂町の「にしむら牧場」さん

 

今日は、朝から雲の広がる寒い一日でしたね。

 

今日は、「すまい給付金」についてお話します。

 

消費税が8%に増税後、購入価格が大きく それに関わる消費税の負担も大きくなるお客様に その負担を軽減するため、一定の要件を満たせば、最大30万円が給付されるのが「すまい給付金」です。

 

 

 

給付には、お客様の年収の要件と物件の要件がありますが、まず 

 

・お客様の年収要件としては、都道府県民税の所得割額(毎年6月頃に配られる「市民税・県民税 特別徴収額の決定通知書」緑色の横長の書類の中に記載されている税額です。)によって決定されます。

 

詳細は 下記 添付資料をご参照頂ければと存じますが、年収に直して おおよそ510万円以下の方が対象となります。

 

現金でご購入したお客様も対象となりますが、その場合 お客様の年齢が50歳以上という条件が付きます。

 

 

・物件の要件としては、新築・中古住宅共に対象となりますが、床面積が50㎡以上、第三者機関による品質確認の検査を受けている事、中古住宅の場合は、売主が個人ではなく宅地建物取引業者である事などの条件がございます。

 

 

詳細をお知りになりたい方は、私の携帯かメールアドレスまで お気軽にお問合せ下さい。

 

 

   ↓             ↓

  

 

 

 

 

今日のお昼は、安芸郡坂町の「にしむら牧場」さんで、ステーキ丼でした。美味しく頂きました。

   ↓             ↓

  

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/