あなたの家のキッチンにも有りますか?コンロ横の収納! 休日に作った晩ご飯は、肉じゃが、タコとキュウリの酢の物!

 

今日は、昨日と比べると少し肌寒い一日でしたね。

 

今日は、面白い記事を見つけたので ご紹介します。

 

それは、キッチンのコンロ横収納の事です。

  ↓           ↓

 

 

 

 

このコンロ横収納 小さいスペースですが調味料などを入れておくと料理をする時など大変重宝します。

 

がっ!小さいスペースの為、なかなか気付きにくく、ある方がツイートで「引越して4年目にやっと気付いた」とツイートすると「たった今 我が家でも発見されました」とか「引越して13年目にして発見!」など リツイートは2万5千、いいねは5万5千を越える大反響だったそうです。

 

 

 

 

 

我が家はこの収納を調味料入れに使っていて、さすがメーカーさんはユーザーの使い勝手を良くご存知だと感心していたのですが、このコンロ横の収納は「火災を予防する為の条例」が関係しているようです。

 

ほとんどの自治体でコンロを設置する場合は、火が燃え移らないよう壁から15センチ離すと決められていて、そのデッドスペースを活用するためにコンロ横の収納が作られるようになったそうです。

 

苦肉の策で作られた収納ですが、結果 ユーザーの使い勝手の良い収納に変身。メーカーさんの努力の賜物ですね。 

 

 

 

 

 

休日の今日 作った晩ご飯は、肉じゃが、タコとキュウリの酢の物です。美味しく頂きました。

  ↓          ↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/