「住宅ローンのお話③」 お昼は 広島市南区段原南の「竹乃家」さん

 

今日は、朝から雲の広がる肌寒い一日でしたね。

 

今日も「住宅ローンのお話」を させて頂きます。

良くお客様から住宅ローンを借りるにあたり、「保証人が必要なんでしょう?」と聞かれる事があります。

 

結論から言いますと、基本的に保証人は必要ありません。

 

昔は、保証人が必要だったのですが、今は保証人の代わりになってくれる保証協会に費用を払う事により保証人は必要ありません。

 

 

 

保証料金は、金融機関・審査の結果により変わってきますが、35年返済で 3000万円の借入で70万円~120万円くらいです。

 

これを借入時に一括で払うか、ローンの金利に上乗せ(通常0.2%程度)して払うかはお客様が選択出来ます。

 

保証料を現金で一括払いしているお客様は 繰り上げ返済等で当初の予定より早く完済されたお客様は、保証料が一部戻ってくる場合がございますので、金融機関にご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、広島市段原南の「竹乃家」さんで、カツ重でした。

美味しく頂きました。

↓          ↓ 

 

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/