「住宅ローンのお話①」東広島市西条町寺家の新築一戸建て。お昼は西条町栄町の「ひで坊」さん

 

今日は、車に乗っていると汗ばむくらいの陽気でしたね。

春が少しずつ近づいてくるのを実感した一日でした。

 

今日は、住宅ローンについて少しお話致します。

一生に一度の大きなお買物であるマイホーム。ごく稀に現金でご購入される方もいらっしゃいますが ほとんどの方がローンを組まれて購入されます。私もそうです!

「物件のご予算はどれくらいでお考えですか?」など 私も良くお客様にお伺いしますが、初めてご検討される方は、いったい いくらのローンを組めば毎月の支払いが どれくらいになるのか が解らない。という方がほとんどです。

 

 

 

それでは、いくらの借入をすると、どれくらいのお支払いになるのでしょうか?ひとつの目安として。

 

住宅ローンの金利が1%で、35年返済の場合(ボーナス払い無し)

 

 

・1,500万円の借入で、 毎月払い   42,342円

・2,000万円の借入で、 毎月払い   56,457円 

・2,500万円の借入で、 毎月払い   70,571円 

・3,000万円の借入で、 毎月払い   84,685円 

・3,500万円の借入で、 毎月払い   98,799円  

 

 

 

こんな感じです。家賃を払っている方は、今のお家賃と比べてみると どれくらいの借入額なら大丈夫か、なんとなくお解りではないでしょうか。

 

上記は、ボーナス払い無しの毎月払いのお支払いですので、ボーナス払いが可能な方は、上記よりご予算UPの物件もご検討可能です。

 

具体的なシュミレーションをご希望の方は、お気軽に下記 私までお電話、メールでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

今日 新しく登録した物件は、昨年3月 新しく出来たJR寺家駅の近く西条町寺家の新築です。

 

広々17帖のLDKや玄関シューズインクローゼットは こんな感じです。 ↓           ↓

   

 

 

 

キッチンには食器棚+大型のパントリー付きです。      ↓           ↓

   

 

 

 

 

下の一戸建て外観写真をクリックすると詳細がご覧頂けますので ご興味のお有りの方は是非お試し下さい。      ↓           ↓

   

☆ 新築    西条町寺家  3,130万円☆

 

・所在地 :東広島市西条町寺家5600-

・土 地 :191.96㎡(58.06坪)

・建 物 :108.89㎡(32.93坪)

・交 通 :下寺家バス停 徒歩7分

・完 成 :平成29年11月

 

 

*写真をクリックすると物件の詳細が見れます。→

 

 

 

 

 

今日のお昼は、西条栄町の「ひで坊」さんでした。

夜は鉄板でステーキとか、ワインもワインセラーに たくさんのワインのある気になるお店でした。

↓           ↓

   

 

 

 

 

今日も最後まで ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

気になる物件やお問い合わせ等 ございましたら

お気軽に下記まで お問い合わせ下さい。

 

また ご自宅の売却などをお考えのお客様 

無料で査定も行っていますので お気軽に

お問い合わせ下さい。

 

 

丸建ハウス(株) 面谷(めんたに)

 

お電話の方は  090-4895-1539 まで。

   

メールは     mentani-maruken@mist.ocn.ne.jp

 

ホームページ  https://mentani.jimdo.com/