家族旅行2日目! 小雨の中でテニス、大塚国際美術館、鳴門の渦潮!

 

今日は、朝から生憎の雨でした。

 

家族旅行2日目。朝食は、ホテルでバイキング。

 

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

それから、小雨の降る中でしたが子供達がしたいというので、一時間程みっちりとテニスを楽しみました。

 

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

それから、ホテルの近くにある大塚国際美術館へ。

陶板で復元した世界の名画が数多く飾られていました。

油絵の重ね塗りまで正確に再現されていて、写真もOK!手で触る事も出来るので、絵の好きな方にはおススメの美術館です。

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

お昼は、美術館のレストランで。

せっかくなので、「世界の美味しい名画ランチ」というメニューを頂きました。

美味しく頂きました。

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

それから、鳴門の渦潮を見に行きました。

 

知らなかったのですが、渦を巻くのは 満潮の前後一時間くらいで いつも渦を巻いている訳ではないそうです。

 

見に行ったのは、丁度 満潮の一時間前でしたが、もう少し待っていたら、もっと綺麗に渦が巻くのかな~と思いながら一応動画を撮ってみました。

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

 

年末から、差し歯の調子が悪く今日の18時に歯医者を予約していたので 急いで帰宅。歯医者で応急処置をしてもらって、いつもの「五ェ門」さんで、お好み焼きとビール。今日も美味しく頂きました。

    ↓          ↓

 

 

 

 

 

 

一泊二日の短い旅行でしたが、楽しい思い出になりました。

明日から仕事 頑張ります。