家族旅行1日目。高松のうどん・こんぴらさん・鳴門のホテル!

 

今日も良い天気でしたね。

 

私は、一泊二日で四国へ家族旅行に行ってきました。

 

途中、瀬戸大橋の与島パーキングで休憩です。

快晴で気持ちの良い景色です。

    ↓       ↓

 

 

 

 

 

高松に入り坂出インターでおりて、セルフうどんの有名店「なかむら」さんへ! まだ10時30分頃でしたが、お店の前には既に行列が出来ていました。  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

店内で注文をして、茹でたてのうどんを どんぶりに入れてもらい、天麩羅など好きなトッピングを取って 食事室へ。

子供たちは、釜玉うどん。私は醤油うどんを食べました。

 

程良く腰が有り 喉越しの良いツルツルの麺でとても美味しかったです。  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

美味しかったので、もう一店うどん屋さんに行く事に。

「うどんの山下」さんへ。  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

釜揚げうどんと玉ねぎの天麩羅を頂きました。

こちらは、かなり腰の強い ガツンとくる麺で「なかむら」さんとはまた違った美味しさでした。  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

ここも有名店らしく 店内にはたくさんの芸能人の色紙が飾られていました。  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

私が座った席の前は、歌手のAIさんと すずきふく君の色紙がありました。ふく君のサイン 可愛いですね!(笑)  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

食後に こんぴらさんへお参りに行きました。

帰りに食べた和三盆のベビーかすてらが とても美味しかったです。

  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

それから、今日のお宿 徳島 鳴門のホテルです。

  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

海沿いのホテルで、部屋のバルコニーから綺麗な海が見えます。

  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

晩ご飯は、ホテルのお店で徳島名物の鯛料理・鳴門金時芋の天麩羅や淡路島牛など、美味しい料理を堪能しました。

  

      ↓       ↓

 

 

 

 

 

1月2日が私の誕生日だったので、お店からドリンクとケーキのプレゼントを頂きました。

 

ありがとうございます♪

  

      ↓       ↓