退院しました。同級生が最優秀賞を受賞

 

今日は、台風の影響で雨の一日でしたね。

 

私は 今週 月曜日から入院していました「たかの橋中央病院」を 退院しました。両脚とも無事に手術を終え 先生を始め病院のスタッフの方に感謝・感謝です。

 

再来週の抜糸の日まで 様子を見ながらの生活となりますが、久々の自宅に帰ってきました。

退院の日の最後の病院の食事は こんな感じです。

    ↓           ↓

 

 

 

一週間 病院の食事を頂きましたが、さすが栄養士さんが考えたメニューだけあって 健康的な食事でした。

 

 

 

話は変わりますが、以前 このブログでご紹介した ガーデニング好きの同級生が作ったハンギングバスケットが、この度 佐伯区の植物公園のガーデニングコンテストの一般部門の最優秀賞を受賞しました。

 

普段から作っている寄せ植え等 もう趣味の域を超えてるな~と思っていましたが、最優秀賞とは さすがです!

受賞された作品が こちら!

 ↓         ↓

  

 

 

 

私がすごいな~っと思うのは、これは、寄せ植えしてすぐの写真ではなくコンテストの時期に こうなるように予想して植えているという事。

 

素人の私は 寄せ植えしてすぐが一番きれいなのかな と思っていたのですが 違うのですね。

 

上の写真のようになるように 寄せ植えした直後は こんな感じです。

      ↓            ↓

      

 

 

まだ 中央の白い花等 咲いていない花もありますが、同級生にはこれが上の写真のように咲くのが解るらしいのです。

 

 

この同級生の作品を始め 受賞した作品が 今日 10月28日(土)~11月5日(日)まで 佐伯区の広島市植物公園で公開されているようなので ご興味のおありの方は 是非 ご覧になられて下さい。