スイス一人旅 マッターホルンの星空に

今日は、午前中は気持ちの良い秋晴れでしたね。

 

連休2日目の今日 私は朝一で、足の病気(病気という程の病気ではないのですが静脈瘤という病気です)の件で 色々と病院をしらべ 来週の休みの日に鷹野橋の病院に行く事にしました。

 

それからワイシャツのアイロン掛け。

   ↓         ↓

 

お昼は いつもの「五ェ門」さんで お好み焼きと昼ビール。

   ↓         ↓ 

 

休日の今日 作った晩ご飯は、アサリご飯・冬瓜と鶏肉の煮物・ブリとオクラの生姜焼き・ホウレンソウの胡麻和え。

 

今日も 美味しく頂きました。  

   ↓         ↓ 

 

 

 

 

 

スイス一人旅を続けている中学校の同級生から今日も写真が届きました。

 

昨日は、スイス人らしきお爺さん達に阻まれ あわや野宿かと心配しましたが、なんとかホテルに たどり着いたようです。

  

   ↓         ↓ 

 

 

 ツェルマットの駅からゴンドラ乗り場まで20分程歩くようで、下の写真が おそらくゴンドラ乗り場のようです。  

   ↓         ↓ 

 

 

 ゴンドラで標高2500メートルまで登った所にあるホテルの室内からのマッターホルンの景色だそうです。

とても綺麗ですね!  

   ↓         ↓ 

 

 

そして夜になって部屋から見るマッターホルンの星空の写真を送ってくれました。

こんな星空 見たことないな~。

マッターホルンの星空に感動です!!

 

そして 同級生に感謝です。

 

 

   ↓         ↓ 

 

 

そして一夜明けて 近くのゴルネルグラートの写真が届きました。

雲一つない晴天。素晴らしい景色ですね!

 

   ↓         ↓ 

 

また 写真が届いたら このブログでご紹介したいと思います。