スイス一人旅 メンリッヒェンへ

今日は雲の広がる肌寒い一日でしたね。

 

私は 今日は休日でしたが 朝一で学校に行っていた次女が腹痛の為 早退すると学校から連絡あり 車で迎えに行って念の為 病院へ。

薬を貰って帰りましたが 熱もなく大丈夫そうです。

 

それから お風呂の排水口の掃除を済ませて いつもの「五ェ門」さんで、お好み焼きと昼ビール!

 

カープ優勝のお陰で、全品2割引き。嬉しいですね!

    ↓            ↓

 

 

 

今日も スイス一人旅をしている中学校の同級生から写真が届きました。

まずは フィルスト

    ↓            ↓

 

 

そこは白銀の世界だったそうです。

左が送って来てくれた写真。右は天気の良い時のフィルスト。

    ↓            ↓

 

 

 

 

 

それからトゥーン湖のほとりの聖ベアトゥス洞窟の探索。

みっちり一時間歩くほどの大きな洞窟だったそうです。

 

    ↓            ↓

 

 

 

 

その洞窟のある場所からトゥーン湖を撮った写真がこちら。

エメラルドグリーンのとても綺麗な湖ですね。

    ↓            ↓

 

 

 

一泊してメンリッヒェンへ。徐々に天気も回復しているのが解ります。

左が送ってくれた写真。右が晴れている時の写真。

ハイジがいそうな景色ですね。

    ↓            ↓

 

 

 

それから、マッターホルンの麓のツェルマットに移動中に事件が・・。

 

ゆっくりお昼寝をしながら移動の予定が、列車乗り換えの際にスイス人らしきお爺さん達の後ろについて並んでいたら、お爺さん達が列車のドワを開けられず、まさかの列車が そのまま発車。

次の駅で1時間近く待っているそうです。

 

今日泊まるホテルはゴンドラで行かないといけない場所にあるのに、ゴンドラの最終時間に間に合うのか? 不安な時間を過ごしているとの事。

 

無事 ホテルに辿り着きますように 祈るばかりです。

 

そんな不安を抱える同級生の今日のお昼がこちら。

    ↓            ↓

 

 

 

うーん!とっても美味しそうです!

 

なんて呑気な事を言ってると同級生に怒られそうですね!(笑)

 

 

 

 

先ほど 連絡があり 同級生は無事ホテルに着いたようです。

良かった!!