廿日市市の物件調査でした

今日は、午後から生憎の雨となりました。

 

私は、今週木曜日 契約予定の廿日市にある物件調査の為、

朝から 現地 → 法務局 → 市役所 → 水道局 → 西部建設事務所と 廻ってきました。

 

明日は 調べた記録を基に契約書を作成してまいります。

 

 

西部建設事務所では 土砂法推進班 でお話しを聞いてまいりました。

 

土砂災害に関してハザードマップ(土砂災害ポータルひろしま)を参考にしている方も多いと思いますが、平成26年8月の豪雨による土砂災害を受けて 現在 多くの箇所で 再調査が行われており 現在 ハザードマップ上で、土砂災害警戒区域でない場所も 来年あたりに指定される可能性もある為、その可能性のある場所は 直接 事務所に伺い お話しを伺います。

 

今日 聞いてきたお話しは 今度 ゆっくりとご紹介したいと思います。

 

今日のお昼は、JR廿日市駅にほど近い 「宮島ラーメン安芸侍」さんで、一番人気の「侍トンコツラーメン」を頂きました。

      ↓           ↓

 

 

 

レモンを絞って頂くトンコツラーメンは 初めて食べましたが、店主のこだわりを感じる美味しいラーメンでした。

      ↓           ↓