休日に作った晩ご飯(鶏もも肉の甘酢あんかけ)

今日も暑い一日でしたね。台風5号の影響なのか 少し風が有る分 過ごし易かったですが、それでも陽にあたると溶けそうな日差しです。

そんな中 私は 午前中 ぶらぶらと呉市内を歩き用事を済ませてきました。

 

お昼は いつもの「五ェ門」さんへ。

 

行くと必ずビールを頼むので 最近は 店員さんが「今日は、お飲み物は生の~?」っと 飲む前提で聞いてこられるので 私も調子に乗って「大でっ!」っと大ジョッキを頼んでしまいます!(笑)

 

今日も 美味しく頂きました。

     ↓          ↓

 

 

休日の今日 作った晩ご飯は、昨日 会社でお裾分けして頂いた「オタフク」さんの甘酢あんかけのたれを使って、鶏もも肉の甘酢あんかけを作ってみました。

 

暑さで食欲が落ちるこの時期ですが お酢を使った料理は食欲が出てよいですね。今日も 美味しく頂きました。

 

     ↓          ↓

 

 

夜は 恒例のジョギングへ。

カープが負けた日のジョギングは、体が重く感じます。

 

     ↓          ↓