まつ手類ゾ赤必ま強

昨晩からの大雨で特に県北は、予断を許さない状況が続きます。

大きな被害が起こらない事を、心よりお祈りいたします。

 

下の記事は今年2月1日 カープキャンプイン当日の中国新聞の一面広告。   

     ↓            ↓

 

 

「まってるぞ あかまつ」 昨年末に胃がんである事を公表し、闘病中の赤松選手の復帰を願う 縦読みメッセージです。

         ↓              ↓

 

 

いつも チーム・チームメイトの事を一番に考え、選手はもちろん コーチからの信頼も厚い赤松選手。今は 自転車に乗って体力作り兼リハビリを行っていて 練習復帰も近いと伺っています。

 

実は今 私の身近な方も同じ病気と闘っています。幸い 早期の発見だった為 大事に至る事は なさそうですが、それでも大変な病気。周りに気遣って 明るく振舞われていますが、不安は大きい事でしょう

 

私の身近な方も赤松選手も しっかりと治療して 以前と変わらぬ笑顔で復帰して頂きたいと 切に願います。

 

 

 

2010年 横浜ベイスターズ戦 村田選手(現巨人)のホームラン性の当たりをスーパーキャッチして、広島の赤忍者・世界のレッドスパイダーマンと呼ばれた赤松選手。

 

 

大病を乗り越え スーパープレーを 私達に見せてくれる日が 早く訪れる事を 願っています。