休日に作った晩御飯(鯛のあら汁と刺身)

今日も雲の広がる過ごし易い一日でしたね。

先日 会社の取引先から鯛を頂きました。

昨日 さばいて切り身を昆布締めしました。

   ↓        ↓

   

    ↑         ↑

上は、鱗をとる前、下はとった後です。

 

今日 作った晩御飯は、鯛のあら汁、刺身、水菜とカリカリレンコンとシーチキン、トマトのサラダです。刺身は せっかくなのでサーモンとマグロも買ってきました。

美味しく頂きました!(^^)

   

    

鱗(うろこ)と言えば 好きな曲があります。

秦 基博さんの鱗(うろこ)

お時間のある方は 是非聞いてみて下さい!