はっぱ64 しっく36

今日も暖かい一日でしたね!
私は 良い天気にワクワクする気持ちと 数年前から始まった花粉症とで 複雑な気持ちです。

運転中にラジオを聞いていると 忘れなれない恩師の話というテーマで

「はっぱ64 しっく36」という話が印象的でした!↓↓

投稿のリスナーが落込んでいる時の恩師の話

笑っている時は「はっはっ」と笑うだろう!はっぱ(8×8)は64。

泣いてる時はシクシクと泣くだろう!しっく(4×9)は36。

 

はっぱ(64) と しっく(36)を足すと丁度 100になる。

 

人生の3分の1は 涙を流す事もあるが 3分の2は 笑って過ごせるようになっている。いつまでもクヨクヨしてると人生を損しますよ。

 

っといった内容のお話でした。

 

色々と落込む事も有りますが 努めて 笑っていたいですね!

 

今日のお昼は こちら↓↓

呉市広の「うどんの天」で、肉玉うどんとおでん でした!

美味しく頂きました!(^^)