初! 一村!(呉市安浦町)

今日は、午前中 仕事で呉市安浦へ。狙った訳ではないのですが、ちょうどお昼に着いたので、前から気になっていたラーメン屋 一村へ行ってきました。(絶対 狙ったじゃろ~(笑))

 

12時前に到着したので、スムーズに入れましたが、12時を過ぎた辺りから続々とお客様が・・。さすがは、有名店。

ラーメンは こんな感じ。鶏と野菜で出汁をとった鶏白湯と、昆布・煮干しでとった出汁をブレンドしたWスープとの事。自家製麺にも こだわりがあるようで、打った後3日間熟成させるそうです。麺を食べた後、スープにご飯を入れて雑炊のようにして食べるがオススメとの事で、これも絶品でした。

なかなか遠くて行けませんが、近くに寄られた際は 是非 お試しください。

 

 

自家製麺 一村

呉市安浦町中央5-3-14